Sunday, December 11, 2005

Sunday Market サンデイマーケット
















12 月11日(日) 今日は待ちに待った念願のサンデイマーケットに初めて行った。 マーケットと言えば朝早くから始まり、いつも日曜日は寝坊をして行け なかった。ブライトンのサンデイマーケットはブライトン駅の裏で駅駐車場の2階で行われる。古着や靴、古本、生活雑貨、家具、CD、野菜など売られてい る。私はここで野菜をゲット!でも、マーケットなのに以外に高く、ラズベリー2パック、にんにく5つ、しょうが、トマト4個、マッシュルーム5つ、なすび 大1で1,000円もした。他のマーケットは野菜を一杯買って800円弱。ここはなすびがとても高い。大きいサイズ一つで300円ぐらい。全て重さで決ま る。その他、200円でサングラスを買う。いつもサングラスをなくすか壊してしまう私。タイで7月に買ったサングラスをロンドンでなくし、今度こそ大切に します。といっても200円。私は今イギリスの流行の大きなサングラスを買おうとして、試しにかけたら、友人クリス君に大笑いされた。自分でも自分の顔を 分かっている。私はサングラスをかけると、ミッキーマウスのようになってしまうのだ。とにかく、イギリス人がかけるとかっこいい大き目のサングラスは似合 わなく、クリス君も大きいのより小さいほうがいいということで、諦めて小さ目のグラスを買う。悲しい。しかも、サングラスをかけると、鼻が低いので、ずる ずるとずれてくる。サングラスが似合わないのにサングラスをかけたい私。これは日焼け防止のため。また、このマーケットに2人の警官がいて、またまたバッ キンガム宮殿の兵隊と同じような高い帽子をかぶっていて、林家ピー・パー子のように写真を撮っていたら、ちょうど警官が犯罪を犯した人らしき人を捕らえて 尋問調査をしていたようで、周辺にいた人に写真を撮るなと怒られた。私は帽子が撮りたかったんだと説明。こっちもただじゃ引き下がらないタイプで、クリス 君がまたもや助けてくれた。その後、来週の私の誕生日パーティのためのすし用の日本米を「おきなみ」という日本食糧店に買いに行く。日本米といっても、カ リフォルニア産のものばかり。実はここで、今毎週火曜日日本語を教えている。現在の生徒は4人。その後、クリス君は疲れたようで、お茶をしようとの事。私 は物を買う前に決断にかなり時間がかかるタイプで、クリス君は疲れたようだ。その後、一人でショッピング。ずっと欲しかったお風呂用のアロマのラズベリー オイルを購入。実はお風呂があるのに、まだ使っていない。これで、お風呂に心地よくつかれる。楽しみだ。また、写真ギャラリーにも入ってみる。大きな馬の 目の写真があった。あと、スコットランドの上空から大陸を写した写真。電話ボックスからビーチを撮った写真。私も写真と撮りたい。一応今日は撮ったんだけ ど、もっと。それから健康食品店に行き、私の大好きな「イレブンオクロックのロイボッシュティー」をやっと見つけ、購入。そこで、フランス語を教えても らっているソウヘイ君に会う。レバノン人の彼はチョコレートにこだわっていて、チョコレートの説明をしてくれた。その後、クリス君とオリバー君に再会し、 喫茶店に行く。そこで、ベルと笛付きほっとチョコレートをオーダー。ベルは丸いチョコレートで笛はマシュマロ。これをホットチョコレートに入れて飲 む。最初はクリス君とオリバー君の冗談だと思っていたら、本当に溶けておいしかった。皆さんも是非お試しを。

1 Comments:

Blogger mmiittsuuee said...

どうもありがとう。ちなみにポーリンは私たちクラスメイトが敬愛する素晴らしき教授です。最近更新していない。論文が終わったらします。

1:17 PM  

Post a Comment

<< Home